MCワゴンR 5/6型用 寒冷地仕様リアデフォッガスイッチ

ra_dfsw001.jpg
ネットオークションで出品されていたので、ついつい購入してしまった5・6型用寒冷地仕様
リアデフォッガスイッチ、標準仕様と印刷されている絵が異なり独特の雰囲気で以前から気に
なっていたアイテムで、フェイス交換だけでミラーヒーター機能はそのうちに・・・(苦笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ra_dfsw002.jpg




こちら標準仕様のリアデフォッガスイッチ。
ウインドウの絵だけなのでなんだか寂しいです。


ra_dfsw003.jpg



こちら寒冷地仕様、2つも絵が入っているなんて
なんだか得した気分になってしまいます♪


ra_dfsw004.jpg::ra_dfsw005.jpg
ra_dfsw006.jpg



交換はセンタークラスターパネルを外し、スイッチのフェイスを固定している左上画像の赤丸部分の爪部分(左右2箇所)をこじて外すだけ、興味深いのは標準仕様と寒冷地仕様のスイッチの表面仕上げの方法が異なる事です。標準は梨地に対し寒冷地はつや消し仕上げ、よ~く観察してみると標準仕様は2色成形品で寒冷地は塗装仕上げになっていました。


ra_dfsw007.jpg



交換完了後にイルミネーション付けて写しました。
なんかニンマリしてしまいます。


ra_dfsw008.jpg



プチ寒冷地仕様が完成したついでに、スタッドレス仕様の
画像掲載します。
ナント13インチ仕様なんです。


●取り付け難易度:★☆☆☆☆
●取り付け時間:15分間位
●満足度:★★
●コメント
2WD車の寒冷地仕様計画のひとつで、絵に書いてあるミラーヒーターも今後の課題として実践してみたいと思います。完成した暁にはまた報告させていただきます。ちなみにMCワゴンR-RR SWTの標準仕様と寒冷地仕様の差はワイパー・バッテリー・運転席シートヒーター・ミラーヒーターとなっています。画像で一緒に移っているシートヒータースイッチですが2WD車の寒冷地仕様計画ですでに装着済みです♪

内装部品トップにもどる

CONTENT WAGON-R RR-SWT

画像をクリックしてください。
IMG_1566.JPG外装部品
::::::::::::::::::::
DSC07558.JPG内装部品
::::::::::::::::::::
IMG_1643.JPGその他部品
::::::::::::::::::::
pict2.jpg掲示板
::::::::::::::::::::
wg_r_off0001.jpgオフ会の部屋
::::::::::::::::::::
swt001.JPGSWTカタログ

inserted by FC2 system