純正オプションリモコンエンジンスターター 

lss001.jpg
じゃじゃ~~ん、飛び道具を入手しました(^^)
ネットオークションで新品定価の1/3で出品されていたので思わず即決購入してしまいました。
前から興味はあったのですが価格がネックで現実のものになりませんでした。
今回入手したのは同じMCでも初期型(1~3型用)のものです。
99000-99022-S03・本体キット/99000-00022-R30・配線キット
*適用車種(AT車専用)MC11S MC22S 98年10月~ 

lss004.jpg::lss003.jpg
lss002.jpg

左上画像
本体はテレビチューナーに両面テープで貼付け、本体にはオン/オフスイッチがあり使わない時には待機状態をカットする事ができます。
右上画像
リモコン受信アンテナは助手席小物入れの裏に貼付けてます。
左画像
リモコンエンジンスターターのコ-ションラベル。純正貼付け指定はリアガラスまたはリアクオーターガラスにとなっているのですが、あまりカッコの良いコ-ションではないので、運転席ドア開けて見えるピラーに貼付けました。


配線図
haisen_zu.jpg
MC初期型用なので後期最終に取り付ける場合にはカプラーの大きさや配線の並びも
異なるのでポン付けできません。本体に必要な信号線は配線図のようにカプラーを
使用せずに枝割りで対処しました。                      

●取り付け難易度:☆  
●取り付け時間:3時間位
●満足度:
●コメント
この部品の取り付けで難儀したのがボンネットセンサーからの配線(1本)を室内に入れる事でした。それ以外はそんなに苦労せずに配線探しもでき取り付け完了する事ができました。始めてエンジンがかかった時にはもう感動モノでした。通常リモコンでエンジンを始動させてドアを開いた場合すぐにエンジンが切れるのですが、ターボタイマーを装着しているのでタイマー時間(30秒)は切れずにいます。それを利用し事前にエンジン始動し、ドアを開けてエンジンが切れる事なくキーONにして発車する事が可能になっています。

その他部品トップにもどる

CONTENT WAGON-R RR-SWT

画像をクリックしてください。
IMG_1566.JPG外装部品
::::::::::::::::::::
DSC07558.JPG内装部品
::::::::::::::::::::
IMG_1643.JPGその他部品
::::::::::::::::::::
pict2.jpg掲示板
::::::::::::::::::::
wg_r_off0001.jpgオフ会の部屋
::::::::::::::::::::
swt001.JPGSWTカタログ

inserted by FC2 system