純正オプションスマートキーレス

smkrs001.jpg
このカードみたいなモノを持っているだけで、受信センサー部分に近付くと自動でアンロックや
ロックをしてくれる『純正スマートキーレス』ネットオークションで出品されていた新品を運よ
くゲットできましたので早速取り付けました。『VERSION-V』と記載されていますがこのセッ
トはMCワゴンRで言う5型の特別仕様車のものです。                   
純正でしかも適応車種のものですので楽チンポン付け装着でした(^^)            

smkrs002.jpg




セットの全容です。ごついハ-ネスですが説明書を見れば取付けは至って簡単です。


smkrs003.jpg



純正キーレスの品番です。


smkrs004.jpg


受信部分の取付けですが5型と6型ではドアトリム形状が異なるので、取り説の場所では6型には装着不可能です。
取り説の場所より若干下に取り付ける事にしました。


smkrs005.jpg::smkrs006.jpg
smkrs007.jpg
*左上画像
取り説の場所は6型では無理なんです・・・。
画像を見ておわかりいただけるように受信アンテナは以外と大きいです。
*右上画像
仕方がないのでトア取っ手部分の成形部分の貼付け、画像の赤色の部分が5型での取付け位置になります。
センサーの取付けには向きがあるので、指定方向に向けて貼付けました。
*左画像
アンテナ取付け位置を表から見ると赤丸部分になります。


smkrs008.jpg



受信アンテナ位置がきまれば、後は取り説通り取り付ければオッケーです。ドア防水シートを剥がしハ-ネス処理をして行きます。


smkrs009.jpg




毎度の事ながら、各ブーツ内に配線を通すのは面倒な作業です。わずかな長さなのにホント面倒・・・・


smkrs010.jpg



無事室内にハ-ネスを入れる事が出来、後はカプラーONで楽チン取り付けです。


smkrs011.jpg




取付け位置に置く前に、動作確認をして完成です(^^)


●取り付け難易度:☆  
●取り付け時間:1時半間位
●満足度:☆ 
●コメント
スマートキーレスと言うだけあって、両手が塞がっている時などは確かに重宝しますが、アンロック・ロックのタイミングがこちらの望むタイミングとずれがあるような感じもします。
受信も当然ながらセンサー近辺しかしないので、助手席側や後部では反応しないのが残念と言うか不便です。まっ少し便利になったので良しと言う事にしています。

その他部品トップにもどる

CONTENT WAGON-R RR-SWT

画像をクリックしてください。
IMG_1566.JPG外装部品
::::::::::::::::::::
DSC07558.JPG内装部品
::::::::::::::::::::
IMG_1643.JPGその他部品
::::::::::::::::::::
pict2.jpg掲示板
::::::::::::::::::::
wg_r_off0001.jpgオフ会の部屋
::::::::::::::::::::
swt001.JPGSWTカタログ

inserted by FC2 system