ダウンサス (メーカー不明)  

ld_s01.jpg
ダウンサスを利用し車高ダウンしました。ダウン量ですがフロント/リアとも2,5~3cm 
下画像を見ていただいておわかりいただけるように若干フロント下がりのセッティング。

an004.JPG
横画像、リアに関しては4人乗車した時の事を考えてあるのかな?
まっカッコよければどうでもいい事です。

フロント
ld_s04.jpg



フロントのノーマルスプリングとの比較。
当然ですが見た目に少し短くなっています。


ld_s05.jpg



バネ交換して車両に装着した状態です。
個人的に黄色の色が気になります。



リア
ld_s06.jpg


リアのノーマルスプリング&バンプラバー。
ノーマスプリングは樽型バネ使っています。
5/6型のリアスプリングはリアシートがスラ
イドする構造上4型に比べ短くなっています。


ld_s07.jpg



ノーマルの樽形バネに対しこちらは円柱形。
バネ交換に伴いC.S_Oさんのオススメでバン
プラバーを4型のものに交換。


ld_s14.jpg



交換したバンプラバー。
黒が6型、白が4型用。
見た目に4型の方が強そうに見えます。


ld_s13.jpg
リア斜からのショット、車高が下がる事によりワイド&ローの雰囲気が出てきました♪

●取り付け難易度:C.S_Oさんに依頼(一緒に取り付け)
●取り付け時間:1時間位
●満足度:★★
●コメント
ダウンサスを入れる事によりカッコ良さは手に入りましたが、乗り心地は犠牲になりました。
ただ最悪な乗り心地ではなくゴツゴツ感が強くなったくらいで思っていたより良い感じ、ダウンサスですがネットオークションにて入手したのでメーカーは不明です(^^;

外装部品トップにもどる

CONTENT WAGON-R RR-SWT

画像をクリックしてください。
IMG_1566.JPG外装部品
::::::::::::::::::::
DSC07558.JPG内装部品
::::::::::::::::::::
IMG_1643.JPGその他部品
::::::::::::::::::::
pict2.jpg掲示板
::::::::::::::::::::
wg_r_off0001.jpgオフ会の部屋
::::::::::::::::::::
swt001.JPGSWTカタログ

inserted by FC2 system