MCワゴンR 4型初期型RR用 前席用ヘッドレスト

mc4_hd001.JPG
MCワゴンR6型SWT前席のヘッドレストがスポーティーなデザインではないので、同じMC
ワゴンRの4型初期型RR用ヘッドレストに交換してみました。本当は生地が同じ5型SWTの
ものが欲しかったのですがなかなか入手できず他の型で代用できないものかと探してたところ
4型前期のヘッドレストが入手できたので取り付ける事にしました。           
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mc4_hd002.JPG


6型(下画像)との比較、RRシリーズ・SWTシリーズで唯一6型だけが枕型のヘッドレストを採用しています。希少性からいくとそちらの方がいいのですが、車名のイメージとは少々かけ離れた形に思えてしまいます。


mc4_hd003.JPG


元々ついていたヘッドレスト、枕型はやはりスポーティーさには欠けますね~(>_<)。やはり中貫きのヘッドレストはスポーティーでカッコいいです。軽快な感じで個人的にはすきですね。


mc4_hd005.JPG



車内のイメージも比較してみました。


mc4_hd004.JPG



これはこれでいいのかもしれませんが・・・


●取り付け難易度:☆☆☆☆☆
●取り付け時間:楽チンポンで交換♪
●満足度:★★★★★
●コメント
内装の素材にこだわれば5型SWTのヘッドレストが欲しいところですが、今のものでも不満はないので暫くはそのままで使用します。

内装部品トップにもどる

CONTENT WAGON-R RR-SWT

画像をクリックしてください。
IMG_1566.JPG外装部品
::::::::::::::::::::
DSC07558.JPG内装部品
::::::::::::::::::::
IMG_1643.JPGその他部品
::::::::::::::::::::
pict2.jpg掲示板
::::::::::::::::::::
wg_r_off0001.jpgオフ会の部屋
::::::::::::::::::::
swt001.JPGSWTカタログ

inserted by FC2 system