MCワゴンR RR(1~3型用)純正
リアバンパースポイラー

rbrnp901.JPG
MCワゴンR購入時からずっと装着したかった純正RR用のリアバンパースポイラー、この形の
リアスポイラーは1~6型まであるMCワゴンRの中でも、初期の1~3型までしか設定されて
おらず。RRのリアバンパー形状は同じですがカラーが対応してなく新品だと塗装済みですが対
応色がないので塗装前提になるので、新品はもったいなくずっとオークションで探してました。
チェックする事約10ヶ月やっと出品され程度もよく気合いで競り勝ちゲットしました。   

rbrnp902.JPG
比較の為に同じSWTの未装着車両と並べてみました(^^)

rbrnp0001.JPG
ゲットしたリアスポイラーの元色は純正パールホワイトでした。
下画像は装着前、未装着もかっこはいいのですが迫力不足な感じが否めません。
rbrnp0002.JPG

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

取付け編

rbrnp0003.JPG::rbrnp0005.JPG
rbrnp0004.JPG


取り付けに際しリアバンパーに5箇所穴開け加工は必要になります。純正ですので当然フィティングも良く、位置決めも楽勝でした。バンパーへの固定は専用ネジがあるようですが、中古品なので付属していませんでした。と言う事で取り外す事もないのでタイラップで固定しました(見えない部分は手抜きです)


rbrnp0007.JPG


純正スポイラー端面に付くゴムも元色が白だったので。ゴールドに軟化剤だっぷりいれて塗装してもらいました。本題ですがこのゴム以前装着していた時のクセがついていてバンパーにうまくフィットしてくれません。


rbrnp0009.JPG


ゴムをなんとかきれいに処理できないものかと無い知恵をしぼり、少し厚みのあるブチル系の両面テープでゴムをバンパー本体に固定し、スポイラーにゴムぼ段の部分をひっかけて処理しました。なかなかイイ感じ(^^)


rbrnp0008.JPG



板金屋さんに塗ってもらった色も見事にマッチに違和感全然ありません。


rbrnp0008.JPG



スポイラー取り付け完了!!あとはパンバーごとワゴンRに装着すれば完成です。


●取り付け難易度:☆☆☆☆ 
●取り付け時間:1時間位
●満足度:★★★★★ 
●コメント
取り付けにはバンパーを外さないといけませんが、完成後の喜びを考えれば外す苦労なんてたいした事ありません。前々から装着したかっただけに満足度大です。

外装部品トップにもどる

CONTENT WAGON-R RR-SWT

画像をクリックしてください。
IMG_1566.JPG外装部品
::::::::::::::::::::
DSC07558.JPG内装部品
::::::::::::::::::::
IMG_1643.JPGその他部品
::::::::::::::::::::
pict2.jpg掲示板
::::::::::::::::::::
wg_r_off0001.jpgオフ会の部屋
::::::::::::::::::::
swt001.JPGSWTカタログ

inserted by FC2 system